倒産速報一覧BANKRUPTCY NEWS 信用情報CREDIT RECORDS 国内企業調査DOMESTIC FIRM INQUIRY 海外企業調査OVERSEAS FIRM INQUIRY シンコーDBサービスSHINKO DB SERVICE 企業要覧 COMPANY SURVEY

NEWS ニュース

ニュース詳細

2020年12月15日

従業員における新型コロナウイルス感染者の発生について(12月17日更新)

当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

 

 12月15日、大阪本社に勤務する従業員1名が新型コロナウイルス(COVID-19)に感染していることが判明いたしました。
 つきましては、現在の状況および対応につきまして、下記のとおりご報告申し上げます。

 

● 感 染 者 : 大阪本社に勤務する従業員1名

● 濃厚接触者 : 現在、所管保健所の指導のもと対象者を確認中ですが、濃厚接触の可能性が疑われる従業員につきましては既に在宅勤務に切り替えております。

● 対   応 : 現在、所管保健所の指示を待っているところでございますが、下記につきましては社内で実施済であります。

 ①大阪本社内での商談延期および中止
 ②出張者の大阪本社立ち寄りの禁止
 ③感染者と濃厚接触の可能性のある従業員の在宅勤務
 ④館内の執務エリアおよび共用エリアの消毒作業

 

 
 今後につきましては、所管保健所をはじめ関係機関と連携し、従業員・ご家族の安全確保を最優先に、社内外への感染拡大防止に向けて最大限努力して参る所存です。皆様方には多大なるご迷惑をお掛けしますことをお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます。

 

  

2020年12月15日
株式会社 信用交換所
大阪本社管掌 柏谷 正一
東京本社管掌 田中 夏樹

12月17日追記
 本日、管轄保健所から「濃厚接触者なし」との判断が下されました。つきましては、濃厚接触が疑われた従業員は、体調に問題がないことを再度確認し、18日から通常勤務に切り替えます。
 引き続き、従業員・ご家族の安全確保を最優先に、社内外への感染拡大防止に向けて最大限努力して参る所存です。

CONTACT
お問い合わせ

当サイト・弊社に関するお問い合わせ、また弊社サービスのご利⽤のお申し込みも下記よりお願い致します。

オンラインでのお問い合わせ

お問合せフォーム

お電話でお問い合わせ

受付時間:9:00〜17:15(⼟日祝除く)

大阪

06-6262-2468

東京

03-3661-1411

信⽤情報Web版
ご購読者様

Web版ご購読者様は下記よりログイン頂き、信⽤情報Web版をご覧ください。

大阪版はこちら
ご購読者マイページへ
東京版はこちら
ご購読者マイページへ

SHINKO DB SERVICE
シンコーDBサービス

シンコーDBサービスは繊維業界を中⼼とした企業データベースサービスです。

●必要なときに必要なものをリアルタイムに情報を取得できる。
●企業判断の確かな指標として利用できます。

利用する

COMPANY SURVAY
企業要覧

売上高Webサイト

●要覧ご購入のお客様

利用する